2017年1月8日日曜日

2017年どんど焼き

子ども育成連絡協議会主催のどんど焼きに参加しました。
例年はポンプ延長からの放水でくす玉を割るのですが、自主防災会からの提案で土嚢作り体験を行う予定でした。
それが、生憎の雨天ということで土嚢作りは中止されましたので、どんど焼きの穴掘りや櫓の火を管理していました。

雨天のどんど焼きは火勢の確保が難しく、時間がかかりました。
その後、ふれあいセンターへ移動してDVD2本(HERO、津波の脅威)の視聴を行いました。
新入団員を3名加えた今年は厚東分団にとって飛躍の年となれるように精進してまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

厚東分団

宇部市消防団
北部方面隊
厚東分団の活動をご紹介します

フォロワー